人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館

先週の木、金曜日と旦那さんの代休とれたのでけいの誕生日祝いを今年こそ大々的にすべく、名古屋へ一泊旅行へ001.gif

(37週前でしたが、張り止めも終了の指示あり、安静の必要もないとのことだったので)

初日は一番の目的地だったJRのリニア鉄道館へ003.gif
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392149.jpg

2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392244.jpg

さっそく電車のお出迎え!

中に入ると大人でもテンションあがる展示003.gif
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392316.jpg

2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1393066.jpg


蒸気機関車から新幹線、リニアまでいっぱい車両があって、ほとんどの車両が中に入れます。
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392594.jpg


ドクターイエロー001.gif
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392397.jpg


クハ381形式電車001.gif
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392582.jpg



ジオラマ見て
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392664.jpg


駅弁?食べて
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_139267.jpg

2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392778.jpg


けいが一番熱中したプラレールのあるキッズコーナー037.gif
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392856.jpg

ここ、小さい男の子で溢れてました…005.gifほんまに男の子って乗り物好きなんやなとしみじみ感じる。

けいさん最初は電源入れてプラレールを走らせてたけど、すぐに電源きって自分でレール走らせたり
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392886.jpg

最終的には保育園スタイルの一両編成両手持ち床走らせる遊びを楽しんでました!
2歳誕生日祝い☆リニア鉄道館_a0252720_1392938.jpg

プラレールコーナーだけで一時間は遊びました。親、若干飽きて疲れる015.gif

プラレールコーナーからけいをご機嫌に連れ出すのに成功した声かけは、「けいちゃん、アイス食べにいこっか!」でした(笑)


ここは他にも運転体験とかもあり、大人も十分楽しめるとこでした!

by yukiayakakei | 2013-11-23 14:21