人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリング教室

昨日は子連れカフェコトコトヒロバで助産師さんがするスリング教室に参加してきました。
今はだっこ紐はエルゴ使ってて、けいもエルゴに入るとほぼ100%寝るし使い心地もいいけど、困るのはかさばるからベビーカーで出かけてぐずった時用に携帯するのには向かないとこと、洗濯が面倒なとこ。この前だっこ中にうんこもらしてエルゴまで汚れたけど洗うの面倒だった…008.gif
そういう時スリングなら1枚布やから携帯も洗濯も簡単やし058.gif

スリングは抱き方にコツがいるけど慣れればすぐだっこできるみたいやし、先生の助産師さんは2人の子供さんをベビーカー使わずスリングだけで育てたらしい!けいもスリングに入ってご機嫌でした001.gif売ってるスリングは長さとか幅があんまりなモノが多いみたいで作り方を教えてもらいました。今日布を買ってきたので頑張ってミシンで作ってみようかな043.gif

スリング教室に来てた2組のママと赤ちゃんとランチ063.gif赤ちゃんがパタゴニアのルームシューズ履いてて可愛かった016.gifダウンもパタゴニア持ってるらしくて、ママとパタゴニアやっぱ可愛いという話になった。けいにもパタゴニアのダウン買ってあげたいなぁ。でも高いしなぁ…
スリング教室_a0252720_1373245.jpg

by yukiayakakei | 2012-02-10 13:07 | 子連れお出かけ