人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国旅行②

けいfが生まれる前最後に行った旅行ではいのたにの徳島ラーメン食べにいったけど今回は「王王軒」へ。
四国旅行②_a0252720_13123152.jpg

おいしい…けど若干けもの臭いような…我が家的にはいのたにの方が好きでした!座敷に座れたからけいもお座りしてれんげで遊んで待っててくれた003.gif
四国旅行②_a0252720_13163481.jpg

四国旅行②_a0252720_13174916.jpg

その後行ったスーパーはレジがまさかのバーコードのじゃなくて値段手打ち式!前の人は今夜手羽先パーティーかなっていうくらい多量の手羽先買ってて、レジの店員さんも高速でレジ打ち頑張ってた005.gif
その後は高知・松山へ001.gif
ホテルのおばちゃんは「ウェルカムでゴックンありますけど~」って言ってきはったけど、「ウェルカムドリンクでごっくん馬路村あります」っていう意味ね…めっちゃ略してるけどわからん人もいるのでは…!
その後は高知城へ。城までの道で日曜市やってて、さつまいもでもジャガイモでもなさそうな芋が「おいも」と書かれて売ってた013.gifうちらはタロイモかなって話してた。
ひろめ市場にもよると赤い顔の酔っぱらったおじちゃんおばちゃんがカツオのたたきとかをおつまみに飲み会してた…ビールがめちゃくちゃおいしそうで飲みたくなる016.gifカツオのたたきの試食だけ楽しんで我慢。

by yukiayakakei | 2012-05-30 13:27 | 子連れお出かけ