人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づかみ

手づかみ除々に取り入れることにしました001.gif
お盆休み中BFばっかり食べてたから手作りを…と思ってクックパッドみて蒸しパン作ってみて
手づかみ_a0252720_12101439.jpg

並べてあげたら
手づかみ_a0252720_12105765.jpg

1個つかんでパクっと食べてくれた016.gif
手づかみ_a0252720_12112832.jpg

でもなその後は箸じゃなくて手が進まずほとんど母が食べた015.gif
けっこうしっかり生地やったからもうちょいフワフワのほうがいいんかな…でもこの前フランスパン一生懸命しがんでたしなぁ。
あとは適当に煮物の大根とか人参を手づかみさせてあげたら食べてました!

あと、今まで布製のお食事エプロン使ってたけど洗濯がめんどくさくなってきて…布は外出用にしておうちではサンキチ君も使ってはるベビービョルンのソフトスタイを買いました012.gif
手づかみ_a0252720_12115759.jpg

かわいいし柔らかいし洗いやすいし良い感じです058.gif

最近はきゅうり持たせてあげると一生懸命しがんでくれるから、用事する時はハイハインあげるよりも時間がもつ!
手づかみ_a0252720_12133852.jpg

by yukiayakakei | 2012-08-21 12:13 | 離乳食