人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

自転車で登園してるお母さん子供さんは雨の日どうしてるんだろう?
今日は保育園始まって初めての雨で、自分はパタゴニアのシャカシャカ、けいはべビザラスで一番安物のレインポンチョとパンツで自転車乗って行きました009.gif
雨の日_a0252720_1194578.jpg

雨の日_a0252720_1194612.jpg

雨の日_a0252720_1194782.jpg

90やからぶかぶか!
レインポンチョ着せたりヘルメット被せたり用意に時間かかって、ようやく出発したら雨やんでるじゃないですか⁈021.gif
園は車通園もOKですが園の前が京都にありがちなほっそーい道、しかも一通じゃないから怖くて車で行けない007.gif

今日は復帰後のためにファミリーサポートのまかせてさんと事前打ち合わせに行ってきます!
けいを売り込んで(笑)、呼び出しあった時の対応をお願いしようと思います032.gif

話は変わって。
昨日は4月からの職探しのために九条の京都テルサにあるマザーズジョブカフェに行ってきました。
子育てしながらでも働きやすい仕事を紹介してくれたり、保育園や病児保育の相談のってくれたりと、仕事探してるママさんにはかなり良いところだと思った!
京都市は入園の時に仕事してれば、入園以降は仕事辞めて求職中でも期限なく園に入り続けられるらしい。大阪とか他の自治体は期限あるのに…。

まだ入園して間もないけど、園は雰囲気も良いしけいにはずっと通って欲しい003.gif保育料は高いけど、保育士さんの仕事っぷりを見てると納得できる気がします017.gif
ライフワークバランスのとれる良い仕事を見つけたい…!
でもまずは来週からの仕事復帰を頑張らなくては…‼

by yukiayakakei | 2013-01-22 10:47