人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29w6d

今日は妊婦健診へ。
先週なぜか出血があり、予定外で受診したからなんとなく心配してたけど、今回も子宮口はガッチリ閉じておりました001.gif赤ちゃんも順調でほぼ女の子確定016.gif推定体重1500gほどに001.gif
しかしお腹は張りやすいからこんな週数やのに今回もNSTを。お腹もちっちゃいしモニターつけにくそうでなんか申し訳ない009.gif
始めて10分くらいでおっきい波が3回あって助産師さんに言われて頓用でウテメリンを飲む。そしたらそれ以降はモニター上張りはほとんどなくなってた!自分的にはウテメリンてそんな速効性ないと思ってたのに、ちゃんと効いてるんやなぁと思った。今は頓用含め大体一日5錠くらい飲んでるけどそれぐらいが良い量なのかも。

そして今回から助産師の学生さんが受け持ちについてくれることになった。毎回の健診と母親教室、お産、一ヶ月健診まで来はるらしい。大変やなぁと思った!自分の看護師の実習も嫌と思ってたけど、助産師の実習のほうがお産いつ呼ばれるかわからんしキツイ。しかもこれから一ヶ月健診までって4ヶ月も同じ人みるんかぁ。入院してるわけじゃないから毎日会うわけじゃないけど…お産夜中やと学校の先生も来てくれへんし心細いやろうなぁ。多岐川華子に似てる学生さん。学生さんのためにも⁉、平日昼間にお産できますように…001.gif

明日から30w003.gif
29w6d_a0252720_12465511.jpg

by yukiayakakei | 2013-10-01 12:19